サルでも書けるブログ教室

タイトルに教室とありますがブログの書き方を教える訳ではありません。むしろ私が教わりたいくらいです

介護

私が東京から地方に移住した理由

ずっと活動していたバンドの解散をきっかけに私は東京を出る決意をしました。

介護という仕事を5年続けて感じた、いじめとパワハラと離職率の仕組み

グループホームという施設で介護の仕事を始めて5年が経ちました。 現場で実際に働いてみて思ったことは、思った以上に仕事自体はきつくないという事です。私の勤めているグループホームの待遇が他に比べて良いか悪いかは実際に比べた事は無いのでハッキリと…

高齢者が好むものの巻

どーもこんにちは 私は介護施設(グループホーム)で働いております。

介護業界における負の連鎖の巻

今日は私が介護という仕事をやってみて感じた事を書きたいと思います。 こんな画像ウソぱちです

胃瘻について思う事

こんにちは、将棋冤罪事件の記事を書き終えて少しほっとしております。

じゃあ帰りますね

どーもこんにちは、風邪をひいてしまいました。ダルい・・・ 今日は前回書こうとした亡くなった入居者について書こうと思います。

盛大な愚痴

どーもこんにちは クリスマス当日、私の働く介護施設で入居されているご老人が亡くなりました。