サルでも書けるブログ教室

タイトルに教室とありますがブログの書き方を教える訳ではありません。むしろ私が教わりたいくらいです

将棋

羽生理恵さんのツイートを読んでの巻

shogi1.com

加藤一二三九段引退の巻

どーもこんにちは 将棋界のゆるキャラ加藤一二三九段の引退が決定しました。

クイズどっちが勝ったでしょうの巻

どーもこんにちは スポーツでゲームに勝った場合、選手達は物凄く嬉しそうにします。 画像を観ただけでどっちが勝ったのかハッキリ解ると思いますが、将棋ってどっちが勝ったのか画像を観ただけでは判断出来ないというか、「負けたの?」って思えるような顔…

将棋連盟谷川浩司会長辞任についての巻

びっくりしたような、そうでもないような・・・ 本日1月18日15時に記者会見が行われ将棋連盟の谷川浩司会長が辞任を表明しました。

スマホ不正使用の形跡なし 三浦九段ソフト疑惑 個人的まとめ

何故私がこれまで三浦九段の冤罪事件に固執して記事を書き続けたのか。

《将棋ソフト使用疑惑は不正なし》三浦弘行九段 記者会見 質疑応答③

質疑応答最終回です

《将棋ソフト使用疑惑は不正なし》三浦弘行九段 記者会見 質疑応答②

明けましておめでとうございます 前回に引き続きスマホ不正疑惑記者会見 質疑応答の続きを書きたいと思います。

将棋ソフト使用疑惑 三浦弘行九段 記者会見質疑応答①

《将棋ソフト使用疑惑は不正なし》三浦弘行九段 記者会見 今日は前回の続き質疑応答の所から書きたいと思います。

将棋スマホ不正疑惑 三浦九段サイド 記者会見ニコ生を観て 出来るだけそのままの情報をお伝えします

どーもこんにちは 今日はスマホ不正疑惑の三浦九段サイドの記者会見について書きたいと思います。 ニコ生で観たままの情報をお伝えできたらと思いますが、多少主観が入りますがご容赦下さい。あと口語の文章が多いので長くて読みにくいかもしれません。 とり…

スマホ不正疑惑 日本将棋連盟の対応に疑問 

どーもこんばんは えっと私ただ今非常に憤慨しております!激高しております! 何に怒っているかって? それは日本将棋連盟(公益社団法人)の記者会見読み上げ放送なるものを観てから 血圧・心拍数が上がりっぱなしですYO! ミルコさんも怒ってらっしゃいます

三浦弘行九段 将棋ソフト不正疑惑 

10月12日 世間を騒がせてから2か月とちょっと 昨日やっと第三者調査委員会の記者会見が行われました。 長かった・・・