サルでも書けるブログ教室

タイトルに教室とありますがブログの書き方を教える訳ではありません。むしろ私が教わりたいくらいです

育児

赤ちゃんの夜泣きが酷いんですの巻

先日私の息子が1歳の誕生日を迎えました。 長かった様な、あっという間だった様な・・・ 歳をとると本当に月日の経過が早く感じます。

歩き始めた赤ちゃんが頭を打つのって普通?

息子が産まれて11ヶ月が経ちました 最近よちよち歩くようになったのですが・・・

赤ちゃんと飛行機と私

どーもこんにちは 友人の結婚式に出席する為に、東京まで10ヶ月の息子と奥さんと家族3人で飛行機に乘って行ってきました。 (画像はただのクソゲーです)

断乳への道

どーもこんにちは 最近息子を風呂に入れると執拗に乳首を攻撃され困ってます。 これ以上ダメージを受けたら機体が持ちません! 「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ」

赤ちゃんの体調不良の見極めが難しい!

どーもこんにちは。 10日くらい前でしょうか、生後10か月の息子が下痢をしました。嘔吐や発熱はなかったのでノロやインフルの可能性は低いと思って2~3日様子をみてました。

偏屈おじさんのクリスマス

どーも、こんにちは もうすぐクリスマスですね。 この季節になると、「絶望先生」でお馴染みの久米田康治先生が、遥か昔描いていた「行け!南国アイスホッケー部」という漫画に登場していた三択老師(サンタクロース)というキャラを思い出します。

哺乳瓶を電子レンジで除菌できるって知ってました?(私知りませんでした)

どーもこんにちは 記事を書く作業にも少し慣れてきた、サルブロガー兼いいね乞食のサルです。