サルでも書けるブログ教室

タイトルに教室とありますがブログの書き方を教える訳ではありません。むしろ私が教わりたいくらいです

クソゲーハンター

ドーモコンニチハ 今日はふと思い出したクソゲーについて書きたいと思います。

歩き始めた赤ちゃんが頭を打つのって普通?

息子が産まれて11ヶ月が経ちました 最近よちよち歩くようになったのですが・・・

胃瘻について思う事

こんにちは、将棋冤罪事件の記事を書き終えて少しほっとしております。

スマホ不正使用の形跡なし 三浦九段ソフト疑惑 個人的まとめ

何故私がこれまで三浦九段の冤罪事件に固執して記事を書き続けたのか。

《将棋ソフト使用疑惑は不正なし》三浦弘行九段 記者会見 質疑応答③

質疑応答最終回です

《将棋ソフト使用疑惑は不正なし》三浦弘行九段 記者会見 質疑応答②

明けましておめでとうございます 前回に引き続きスマホ不正疑惑記者会見 質疑応答の続きを書きたいと思います。

将棋ソフト使用疑惑 三浦弘行九段 記者会見質疑応答①

《将棋ソフト使用疑惑は不正なし》三浦弘行九段 記者会見 今日は前回の続き質疑応答の所から書きたいと思います。

将棋スマホ不正疑惑 三浦九段サイド 記者会見ニコ生を観て 出来るだけそのままの情報をお伝えします

どーもこんにちは 今日はスマホ不正疑惑の三浦九段サイドの記者会見について書きたいと思います。 ニコ生で観たままの情報をお伝えできたらと思いますが、多少主観が入りますがご容赦下さい。あと口語の文章が多いので長くて読みにくいかもしれません。 とり…

スマホ不正疑惑 日本将棋連盟の対応に疑問 

どーもこんばんは えっと私ただ今非常に憤慨しております!激高しております! 何に怒っているかって? それは日本将棋連盟(公益社団法人)の記者会見読み上げ放送なるものを観てから 血圧・心拍数が上がりっぱなしですYO! ミルコさんも怒ってらっしゃいます

三浦弘行九段 将棋ソフト不正疑惑 

10月12日 世間を騒がせてから2か月とちょっと 昨日やっと第三者調査委員会の記者会見が行われました。 長かった・・・

じゃあ帰りますね

どーもこんにちは、風邪をひいてしまいました。ダルい・・・ 今日は前回書こうとした亡くなった入居者について書こうと思います。

盛大な愚痴

どーもこんにちは クリスマス当日、私の働く介護施設で入居されているご老人が亡くなりました。

赤ちゃんと飛行機と私

どーもこんにちは 友人の結婚式に出席する為に、東京まで10ヶ月の息子と奥さんと家族3人で飛行機に乘って行ってきました。 (画像はただのクソゲーです)

カンパチ?ハマチ?ワラサ?

どーもこんにちは 年の瀬ですね、あっというまに今年も終わってしまいそうです。 今日は私の最近好きな事について書きたいと思います。 (画像は筆者の嗜好とは関係ありません)

断乳への道

どーもこんにちは 最近息子を風呂に入れると執拗に乳首を攻撃され困ってます。 これ以上ダメージを受けたら機体が持ちません! 「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ」

しあわせのかたち

ど~もこんにちは 今夜0時貴方のブログにいいねを貰いに伺います💓

赤ちゃんの体調不良の見極めが難しい!

どーもこんにちは。 10日くらい前でしょうか、生後10か月の息子が下痢をしました。嘔吐や発熱はなかったのでノロやインフルの可能性は低いと思って2~3日様子をみてました。

偏屈おじさんのクリスマス

どーも、こんにちは もうすぐクリスマスですね。 この季節になると、「絶望先生」でお馴染みの久米田康治先生が、遥か昔描いていた「行け!南国アイスホッケー部」という漫画に登場していた三択老師(サンタクロース)というキャラを思い出します。

1年て何時間でしたっけ?精神と時の部屋からの脱出

どーもこんにちは 毎年の事なのに急に寒くなってあたふたしております。 健さんも「寒いロケ地には行きたくない」と仰られております。

哺乳瓶を電子レンジで除菌できるって知ってました?(私知りませんでした)

どーもこんにちは 記事を書く作業にも少し慣れてきた、サルブロガー兼いいね乞食のサルです。

わいはサルや

どーもこんにちは、いいね乞食のサルブロガー猿です。

イスラエル発 泣きメロポップバンド USELESS ID

どうもこんにちは、ブログを始めて早13日目 今日はUSELESS ID4作目2003年発売 NO VACATION FROM THE WORLDについて書きます。

アフィリエイター猿

どうもこんにちは、ブログを始めてそろそろ2週間が経とうとしております。 なにか刺激になる事はないかな~と、アフィリエイトを始めてみました。

チャド・スミス大先生

こんにちは、13記事目になりましたが一向に書くスピードが早くならず四苦八苦しております(笑) 今回は私が大好きなドラマー、 Chad Smith(チャド・スミス)について書きたいと思います。

ローファイ代表

今日は90年代ローファイ界代表Pavementの4枚目のアルバム 97年発売のBrighten The Cornersについてです。

The Dismemberment Plan Change

今日はThe Dismemberment Planの4枚目のアルバム Changeについて書きたいと思います。

Dashboard Confessional

本日の1枚はクリス・キャラバ兄貴率いるDashboard Confessionalの2003年発売された4枚目のアルバムA Mark, A Mission, A Brand, A Scarです。

Foo fighters ファーストアルバム

元Nirvanaのドラマー、デイヴ・グロール率いるFoo fightersのファーストアルバムについて

ブログを1週間書いて思った事

よく継続は力なりなんて言いますが、続けるって本当大変ですねー 書き始めるにあたり、ブログについて検索してたら「毎日1記事1000文字以上で3か月続けなさい」なんて目にしたので「よしそれを目標に頑張ろう」なんて思ったのですが、

The Get Up Kids

今日はGet Up Kids2作目Something to Write Home Aboutについて書きたいと思います。

EMOって響きに馴染めない(笑) The Get Up Kids

前回のWeezerに引き続き、今回はThe Get Up Kidsについて書かせて頂きたいと思います。

(続々)大好きなバンド

ブログ5記事目 調子にのってWeezer3枚目のアルバムGreenAlbamについて書かせて頂きます。 まずこのアルバムが出るまでPinkertonから5年の歳月が経ち その間・・・

(続)わたくしの大好きなバンド

ブログ4記事目。なんとか三日坊主は回避(笑) 前回大好きなバンドという事でWeezerのブルーアルバムについて書かせていただきましたが、今回は2枚目のアルバムPinkertonについて書こうと思います。 このアルバム、リヴァースが日本を贔屓にしているのをアル…

わたくしの大好きなバンド Weezer ブルーアルバム

ブログを書き始め早くも?3記事目 何を書こうか考えたり、あれこれブログについてググってみたりと、結構楽しいものなんですね~。今回は私が若かりし頃に出会い今でも愛して止まないWeezerについて書こうと思います。

Googleアナリティクスってなんざましょ

ブログをなんとなく書いてみて ブログを初めて書いてみて、やはり「誰か覗きに来てるのかな?」なんて気になるものですね~。 アクセス解析なるタグを発見し、ドキドキしながらクリック。 まあ予想はしてましたがアクセス件数堂々の2件 そこで何も知らない…

初めまして

ブログはじめて物語 こんにちは!思い立ったが吉日、ブログを始めようと思ったのですが こんなに簡単に始められるとはびっくりしてます(笑) とりあえず記事を書いてみようとPCと向き合うこと30分・・・ いきなりそびえ立つ大きな壁!文章書くってこんなに難…