読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サルでも書けるブログ教室

タイトルに教室とありますがブログの書き方を教える訳ではありません。むしろ私が教わりたいくらいです

初めまして

 

 

ブログはじめて物語

こんにちは!思い立ったが吉日、ブログを始めようと思ったのですが

こんなに簡単に始められるとはびっくりしてます(笑)

とりあえず記事を書いてみようとPCと向き合うこと30分・・・

いきなりそびえ立つ大きな壁!文章書くってこんなに難しいんですね。

もう開き直って思ったことを赤裸々に書いて行こうと思います。

 

 

まずは好きなこと

音楽ですね。具体的に書くと高校の頃にX(JAPAN)にはまりつつNIRVANAに出会い衝撃を受けたと思ったらNOFXHi-StandardLAGWAGON等のメロコアバンドに出会いCDを買いまくっていました。(当時はYOUTUBEなんてなかったので)

 

そうこうしてたらブリットポップブームがやってきました!若いわたくしはBEATUKを毎週チェックして翌日タワレコHMVに繰り出しバイト代をそこにつぎ込むなんて今思えば本当に青い春です(笑)。

 

UKブームでUS勢が影を潜めていたのですがブームが終わるとweezerpavementの様なポップでlo-fiなものに心惹かれるようになり、その後はget up kids・Dashboard conffessionalみたいないわゆるEMO系にハマりました。但しdrive thru系は僕的にエモとは思えず、斜に構えてあまり聴かなかったです(笑)。

 

ざっくりと好きなバンドを挙げると

 

nirvana

weezer

pavement

pixies

jonspencer blues explosion

smashing pumpkins

grandaddy

ozma

shellac

zwan

yo la tengo

mock orange

the dismenberment plan

Fugazi

相当ざっくりと書きましたが、USものばっかりで自分でも驚きます(笑)。

歳をとると新しい事への探求心が無くなるのか、最近は昔聴いていたものを繰り返し聴くことが多くなりちょっと寂しいと思っていました。これを機に新旧問わず色々聴いてみたいと思います。

 

好きなことその2

将棋です、はい。最初は友達と指したりゲームで指したり自分で考えるのが好きだったのですが、最近はもっぱら観る将です。これは電王戦やらニコ生の普及で将棋界が一般に開かれた環境になりプロの対局がグッと近く感じられるようになったお陰だと思っております。対局中もBSで中継していた放送事故と言われても仕方がない誰も動かない映像じゃなく、司会と聞き手がいてイベント盛りだくさんでドワンゴさんには個人的にとても好印象を持っています。

好きな棋士は、やはり我々世代のヒーロー羽生善治3冠ですね。あと藤井猛九段 がやっぱり好きです。ファンサービスが2人とも上手だと思います。

 

 

こんな感じでだらだら続けたいと思います。

最後まで読んでくださった方もしいたら有難う御座いました!