
サルでも書けるブログ教室

タイトルに教室とありますがブログの書き方を教える訳ではありません。むしろ私が教わりたいくらいです

ブログを1週間書いて思った事

 

 

よく継続は力なりなんて言いますが、続けるって本当大変ですねー

書き始めるにあたり、ブログについて検索してたら「毎日1記事1000文字以上で3か月続けなさい」なんて目にしたので「よしそれを目標に頑張ろう」なんて思ったのですが、

 

 

1000文字ってながいな!

 

って書いてて何十回も思いましたね(笑)

 

あと読み返してみると文章がおかしい。直しても直してもおかしい。(笑)

小学校の国語からやりなおそうかしら・・・なんてクヨクヨしても仕方がないので、ここは気にせず「そのうち良くなるさ」と自分に言い聞かせております。

f:id:kaishounasi:20161207010111p:plain

登録した日によく解らず洋楽と将棋のグループに参加したのですが、気づいたら洋楽の事ばかり書いていて、将棋について書いたのは最初の1回目の後半部分ちょこっとだけでした。

それでも将棋グループのところに、将棋ファンからしたらどうでもいい私の洋楽レビューが毎回書くたびに載っていて、なんだか申し訳ない気持ちになり、先ほど退会するボタンをクリックしてきました。これむしろグループに入らない方がいいのかな?

f:id:kaishounasi:20161207011719p:plain

 

話題に合わせてこの記事は乗せる乗せないを選べたらいいのになって思います。って大して調べもせず言っておりますが、もし出来るのであればすいません(笑)

 

 

これもネットで読んだのですが、ブログを書くにあたって「記事は1種類に特化したブログが良い」

まじハードル高いんですけど(笑)

色々書きたかったら、話題に合わせてブログを何種類も開設して記事を書いたら良いのですかね?しかもそれを毎日1000文字以上!?1つ書きあがるのに2時間位掛かっているので1日に何時間もブログに割けません。

まあネットで読んだのはアフィリエイトで儲けよう!的な記事だったので(それを先に言えって?)お金稼ぎが目的なら仕方ないです、仕事ですもんね。(笑)

f:id:kaishounasi:20161207012855p:plain

はい、結構書いたつもりがまだ750字です!

 

 

なんだか愚痴ぽくなりましたが、自分なりには楽しんで書いているのでまだ頑張れそうです。気になった事は何でも自分で体験してみたくなる性質なので、1歩1歩ゆっくり自分のペースで歩いていけたらいいよね。3歩進んで2歩下がるよね。休まずに歩くよね。

 

はい〆ぽくなりましたがまだ900字です(笑)

そうこうしている内に時間が流れて行く。

そして思いました「こんな意味もない文章を意地になって書け、なんて事は言ってなかったな」「有意義な文章で1000文字書くからこそ意味があるんだ」と。

大事なことに気付いた風な文字稼ぎで無事1000文字超えました。本当、自分でも情けなくなるけど何か気になっちゃって(笑)

意地が続く限りは無理してでも書こうと思います。

 

それでは、最後まで読んで下さり有難う御座いました。