サルでも書けるブログ教室

タイトルに教室とありますがブログの書き方を教える訳ではありません。むしろ私が教わりたいくらいです

わいはサルや

どーもこんにちは、いいね乞食のサルブロガー猿です。

 f:id:kaishounasi:20161215173819p:plain

 

 

説明しよう!

いいね乞食とは、いいね欲しさに新着ブログを手あたり次第に読み漁りいいねボタンを連打し自分にも「いいねしてくれるよね?」「私の記事も読むよね?」とプレッシャーをかけて回るサルブロガーの高等テクニックのひとつである。

 

 

 

てのは冗談ですが、ブログ書き始めてから他の人がどんな事書いてるのか気になるようになりましたね。読むと勉強になるし、見やすいページとか「これどうやってんだろ?」とか。まあ思うだけで終わるんですけどね。

 

誤解されそうなので言っときますが、乞食とはいえちゃんと読んでからいいねしてますよ。(笑)

 

 

この間、人のブログを読んで声を出して笑ってしまい「ああ自分は立派にブログを楽しんでるじゃないか」としみじみ、じわ~っとなんだか申し訳ない様な、恥ずかしいような気持ちになりました。

はてブを始めるまで「ブログなんて意識高い人達が個人の日常を書いたつまらない日記でしょう?」的な頭の固いおっさんのような考えで、まともに読んだこともないのに勝手に決めつけていたのですが(反省)、実際読んでみると凄い個性の塊みたいな人たちが沢山いて圧倒されつつ、楽しく読ませて頂いてます。

 

 

 

 

本当にブログを始めてよかった!運営様に媚を売ってみる

 

f:id:kaishounasi:20161215180841p:plain

 

 

そんなこんなで、乞食の甲斐あってか

 

 

なんと私にもついに読者様が(笑)

 

皆さん「そんな大げさなw」なんて思うかもしれませんが、やっぱ最初のって、種を蒔き水をやり続け芽が出たときの心境みたいなものがあります。こんな小さな事にも感動出来てるなんて

 

 

 

 

ブログ始めてよかったです。更に媚を売ってみる

 

 

 

 さて、今日もいいねを貰いに乞食は旅に出るのであった