サルでも書けるブログ教室

タイトルに教室とありますがブログの書き方を教える訳ではありません。むしろ私が教わりたいくらいです

しあわせのかたち

ど~もこんにちはf:id:kaishounasi:20161220011909p:plain

今夜0時貴方のブログにいいねを貰いに伺います?

 いいね乞食活動をしつつ

いろんな人がいるなーと、とても興味深く皆さんのブログを拝見させて頂いてます。

中にはやばいブログもあって、こんなこと書いて大丈夫?とそっとページを閉じたくなるようなものもありました(笑)

 

どれにでも「いいね」を付けてる訳じゃなく、自分が理解できる範囲で少しでも良いなって思ったら付けるようにしております。私に生後10か月の息子がいるので育児系のヤツはつい読み入ってしまいますね。

 

 

よく「こんなひどい目にあった」「失恋」「仕事での失敗」とか愚痴を面白く書いている方いるじゃないですか。ああいうのって「いいね」押しにくくないです?

「がんばれ」「まぁそんな事もあるよ」的な意味で押したくても伝わるのかな~、なんて考えると一瞬クリックをためらってしまいます。考えすぎですかね。(笑)f:id:kaishounasi:20161220111140p:plain

 

 

もうどうしようもない位この世を憎んでいて「おまえらなんて生きてる価値すらない、早く死ねファッキン・デストローイ!」という様な事が書いてあるブログに遭遇した時は、戦慄しました。sick of it allですね(笑)。でもそういった方のストレスのはけ口になるって、ブログを書く意義としては良い活用法なのかなって思います。

 

まあ流石にそこでは「いいね」押しませんでしたけど(笑)

 

そんな彼にはこの曲をオススメします

 

www.youtube.com

 

 

上の動画が「いや~ん私怖いわ~」という方いらっしゃいましたらこちらをどうぞ、上品な仕上がりになっております。

www.youtube.com

 

あと私はアイドルの追っかけ系と、カードゲームの「俺の最強デッキ」みたいなのもスルーしてます。AKBとかその他にも今色々流行っているようですが全く良さが理解できず(好きな人ごめんなさい)そっとページを離れることにしてます。たぶん私がおっさんだからでしょう。若人についていけません。(笑)

 

 

 下の画像は、冒頭のキャッツアイ画像を検索しているときに見つけたんですが一番おもろかったやつを貼りつけただけです。(笑)

f:id:kaishounasi:20161220011627p:plain

 

 それじゃ今日も乞食の旅へ

 

f:id:kaishounasi:20161220115941p:plain

あしたのために(その1) =左クリック=

いいねの突破口をひらくため
あるいは 敵のいいねをとめるため
左クリックを こきざみに打つこと
このさい ひじを左わきの下からはなさぬ心がまえで 
やや 内角をねらいえぐりこむように打つべし

正確なクリック三発につづくコメ書き込みは 
その威力を三倍に増すものなり

 

 明日のために打つべし!