
サルでも書けるブログ教室

タイトルに教室とありますがブログの書き方を教える訳ではありません。むしろ私が教わりたいくらいです

断乳への道

育児

どーもこんにちは

最近息子を風呂に入れると執拗に乳首を攻撃され困ってます。

f:id:kaishounasi:20161221010412p:plain

これ以上ダメージを受けたら機体が持ちません!

「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ」

 

私はまだ良いです、奥さんはおっぱいを噛まれて乳首がもう見るに無残な姿に。傷の上から更に噛まれて、我が家には毎日悲鳴が響き渡っています。

そろそろ断乳を考え始めているのですが添い乳で寝る習慣がついており、抱っこでユラユラしても中々寝付かないのです。しかもマイスイートベイビーは10ヶ月の現時点で10㎏オーバーの巨体でずっと抱っこしていると腕がやられてしまいます。

  f:id:kaishounasi:20161221011841p:plain       

           (イメージ画像)

ファミレスで隣に座った外国の方に「ナンサイデスカー?」と聞かれ、体重と月齢を教えると「オー!ビッグベイビー」と驚かれていました。(笑)

       f:id:kaishounasi:20161221012625p:plain

           (イメージ画像)

 

しかも夜中に泣いて起きた時に、寝るまで抱っこするなんて想像しただけで腕がパンパンになりそうです。

でも奥様の乳首は本当に限界を迎えており、ここは肝を据えて頑張るしかなさそうです。

   f:id:kaishounasi:20161221014631p:plain

           (イメージ画像)

 

 

以前書いた下痢の方は回復に向かっている様なのですが、まだ油断しない方が良さそうなので

kaishounasi.hatenablog.com

 

  • 整腸剤と薬と処方された漢方薬を1日3回内服。
  • 1回のミルクの量を減らし、今まで1日3回だったのを5回にする。
  • 離乳食を7か月頃に与えていた物に戻す。

現在これで大分落ち着いています。コメント等頂き大変感謝です!

      f:id:kaishounasi:20161221015828p:plain

          (イメージ画像)

 

現在21記事目、日々の乞食活動の成果あってか読者が27名に増えました!!

本当に有り難いです。いいねをもらったり、読者登録してもらえるとブログを書く活力になります。

     

         (イメージ画像ではございません)