
サルでも書けるブログ教室

タイトルに教室とありますがブログの書き方を教える訳ではありません。むしろ私が教わりたいくらいです

にゃんごすたーに衝撃を受けるの巻

ゆるキャラ ドラマー

こちら、ゆるキャラの「にゃんごすたー」さんです。

f:id:kaishounasi:20170120003750p:plain

最初ツイッターで彼の動画観た時はマジでビビりました。

 初めて観た動画がこれなんですけど

www.youtube.com

上手いし、選曲がウケるし、全然ゆるくないし、シュール感半端ない(笑)

ずれないようにオケに合わせて叩くのが難しいのに、着ぐるみ着てよくこれだけ叩けるな~って思いました。

青森県の非公式ゆるキャラの彼ですがプロフィールがこちら

 

名前:にゃんごすたー
年齢:7歳
出身:青森県黒石市
身長:170cmくらい
体重:りんごの木箱3個分
血液型:サンフジ型
特技:ドラムとダッシュ!
職業:ゆるキャラ

 

まずビートルズのドラマーのリンゴスターから名前を取ったのは解りますし、青森だから「リンゴ=林檎」しかもドラマーということで名付けたのでしょう。洒落が効いたぴったりの名前だと思います。多分選曲も「りんご=赤い=紅」ってとこでしょうかね?

 

色々とカヴァーしてるみたいなんですが、まじ上手いっす(笑)

www.youtube.com

こちらが本人演奏ライヴ版です。

 

なんと!Yoshikiの前でsilent jealousyを叩いています。

Yoshikiもビックリしてるし(笑)

www.youtube.com

 

「誌上ドラムコンテスト」という雑誌の企画があり、出場者は元曲(ドラム入り音源)をダウンロードして聴き、自由にドラムパートを自分で考えて録音したものを編集部に送るといった企画です。

www.youtube.com

エントリーされた方の動画はどれを観てもゆるーい感じで原曲に忠実に叩いてました。

 

 

にゃんごすたーさんwww

www.youtube.com

いや~、期待を裏切らない。凄く恰好良いと思います。

彼のこれからの活躍が楽しみです。

ドラムセット SONOR ソナー ヴィンテージシリーズ・VT15-THREE20 VP スネアVT15-14575SDW 600シリーズハードウェアセット

価格:695,790円
(2017/1/20 01:49時点)
感想(0件)