サルでも書けるブログ教室

タイトルに教室とありますがブログの書き方を教える訳ではありません。むしろ私が教わりたいくらいです

時代が一回りしてもダサい物はダサいの巻

どーもこんにちは

f:id:kaishounasi:20170208010515p:plain

今日はHR・HMのジャケットについて書きたいと思います。

 HRHMって聞いてもピンと来ない方も沢山いらっしゃると思います。

一般的に音楽ジャンルでハードロックとヘヴィーメタルのことです。

8~90年代にかけて流行しておりましたが

 

とにかくダサい!

 

今日はその一角を紹介したいと思います。

 

まずはテク思考第一人者インギーこと

イングウェイマルムスティーン様のジャケットDEATH!!

 

f:id:kaishounasi:20170207235816j:plain

もうこのポーズなんなの?ww

ドラゴンに襲われていますけどギターで応戦。ラッセンもビックリな世界観ですね。

勝ち目のない戦いということなんですかね?

 

もう一枚インギー様

 

f:id:kaishounasi:20170208000412j:plain

やっぱりこのポーズなんですね。マジで何がしたいんでしょう?w

 

新日本プロレスのポスターじゃありません。

真のへヴぃーメタルを追及するバンドmanowarのジャケットです。

f:id:kaishounasi:20170208000648j:plain

髪型ポーズ服装等あらゆる点でダサさのスペシャリスト。

服装に関しては半裸1パンツにブーツ2タンクトップに皮パン1。

これが恰好良いとされる時代があったのでしょうか?

 

 

ドイツのパワーメタル、ガンマレイ様です。

f:id:kaishounasi:20170208001951j:plain

この謎の落書きを、どうしてジャケに何故選んだのでしょう。左上に足が書かれているけど、飛んだのか着地したのかも定かではない。

f:id:kaishounasi:20170208002850p:plain

 

おしゃれ手帖を思い出したのは私だけでしょうか?

 

 

はい酷い顔ですね。オーヤンフィイフィイが4人。でもこの we`re not gona take itって曲は凄く良いです。

 

f:id:kaishounasi:20170208003150p:plain

 

www.youtube.com

 

メイク云々を置いといても全てがダサいです。

 

 

 

最後に・・・こんなとんでもないものがあるんですねビックリしました。

f:id:kaishounasi:20170208003822j:plain

メタリカのセーターw

正直これ「ちょっと欲しいかも」って私は思ってしまいました。ただし値段が2~3千円だったらの話です。直販サイトでみたら1万オーバーでしたw

メタリカ以外にも色々あって購買意欲をそそります。

f:id:kaishounasi:20170208005146p:plain

f:id:kaishounasi:20170208005348p:plain

アイアンメイデンセーターヤバいですねwこれを着こなせる人がいたら奇跡です。