
サルでも書けるブログ教室

タイトルに教室とありますがブログの書き方を教える訳ではありません。むしろ私が教わりたいくらいです

意味不明なブログと精神についての巻

 

    f:id:kaishounasi:20170214010100p:plain

    やつのブログを読む前に言っておくッ!
    おれは今やつのブログをほんのちょっぴりだが体験した
    い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         
    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
       
    『おれは奴のブログを1記事だけ読んでタブを
    閉じようと思ったらいつのまにかブクマしていた』
       
     な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった…
    
     頭がどうにかなりそうだった…
    
    炎上商法だとかスプロガーだとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

どーもこんにちは、 いいね乞食もといスター乞食のサルブロガー猿です。

 AA貼ったら滅茶苦茶になって焦りましたw

自分への戒めのためそのままにしようかと思いましたが、やっぱ恥ずかしいのですぐ直しました。

 

先日スター乞食をしにいつものようにブログを片っ端から読み漁っていた時のことです。その記事は確か「蟹」についての記事だったのですが、読んでいくうちに異常にすぐ気づきました。

 

1文章の意味がまったく解らない。

 

2スクロールがいつまで経っても終わらない。

 

3行間、改行一切無しで滅茶苦茶読みにくい。

 

アフィリエイト等の広告が見当たらない。

f:id:kaishounasi:20170213134556p:plain

その時はちょっと怖くなって(精神的にヤバいお方なのかと思って)すかさずそのページを離れました。気味が悪いと感じたのは一切広告が無くて、何のメリットがあってあのような長文を書いたのか理解出来なかったからです。

 f:id:kaishounasi:20170213211212p:plain

 

一部抜粋すると

「特定の番組内容に沿った一回限りの道産を作って流すというのが業界ではちょっとした流行りらしいですが、六本木でのCMクオリティーが異様に高いと個人では随分話題になっているみたいです。配信は何かの番組に呼ばれるたび海老を見せてくれて、その出来には私も感動していたのですが、ダルマだけで1つのネタを作り出す才能があるということですから、アブラは才能だけじゃなく地道な努力の人なんだなと思いました。」

 f:id:kaishounasi:20170213232726p:plain

この様な文章が3万字延々続いていました。

気になったので「意味不明なブログ」でググったら、迷惑ブログの一種でワードサラダというものらしいです。広告が見当たらないのも、どこかに隠して埋め込んであるらしいのですが、その記事はクリック出来るところがブログ最下部のトラックバックや日付別の記事なのですが、そこに辿り着くためには死ぬほど画面をスクロールさせる必要があります(PCで先程再確認したらすぐ右に表示されましたw)。色々な事を考えつく物ですね。

f:id:kaishounasi:20170213231345p:plain

このような迷惑ブログというものが世の中に存在し酷いところだとワンクリック詐欺やウィルス、スパムが埋め込まれているらしく、ゾッとしました。悪い人がいるものですね~。怪しいサイトには皆さん気を付けましょう。

f:id:kaishounasi:20170213233102p:plain

今回紹介したのは迷惑ブログ(最初精神崩壊ブログかと思ってましたw)でしたが、乞食活動していると本当に色々なブログにぶち当たります。その中でも心を病んでらっしゃる方がとても多くて、つくづく生き辛い世の中なのだなと思います。

今のところ自分には精神疾患はありませんが、私もこの先の人生で病を患う可能性は大いにあると思うので注意したいです。

今まで私が生きてきて思うことは、何でもバランス感覚が大切という事です。

 

自分が嫌いでしょうがないという方はもっと自分を好きになったらいいのではないでしょうか(それが難しいのでしょうけど)。その逆もまた然り自分を好き過ぎる方はもっと自分を見つめ直す事が精神安定に繋がるのではないでしょうか。

 

しかし極端に突き抜けているものが美しかったり恰好良かったりするもので、実際に私の好きなミュージシャンは不安定で脆く壊れそうな方が多いです、というか既に他界されている方もいます。そう考えると本当難しい・・・人間て複雑ですね。

おっと話が変な方向へw

これにて終わります、読んで下さった方有難うございました。

f:id:kaishounasi:20170214001628p:plain

カートコバーン(NIRVANA

f:id:kaishounasi:20170214001723p:plain

イアンカーティス(JOY DIVISION